Google パンダアップデートに関する知識

honvb.JPG
Google パンダアップデートって知ってますか?
前回はペンギンアップデートに関する記事をかいたので
今回はパンダアップデートに関する事を書いてみます。
ペンギンアップデートは外部リンクに関するチェックでしたね。
パンダアップデートは内部チェックです。
これは分かりやすいですね。
単純にブログなどの中に書かれている内容をチェックするんですね。
昔は文章にキーワードをたくさん入れれば上位表示が可能でした。
ですが最近はパンダアップデートでチェックされてます。
ただ単にキーワードが多いだけではスパム扱いで圏外にページランクが下がってしまいます。
例えばニュースの記事を丸々パクって投稿すると
検索順位からははじかれて上位表示されなくなります
こういうパクリもパンダアップデートでチェックされます
アクセスを伸ばすのって大変ですよね。
なのでページランクを上げるには自分の文字で作成するしかないんですね。
そして新しい記事よりも古い記事の方が優先して表示されやすいです。
なので新しいキーワードが出たらなるべく早く記事を書く事ですね。

検索順位の変動はアクセスしてきた訪問者の滞在時間とか
キーワードの数とか投稿日などを踏まえて検索順位を決めていくんですね。
なのでなるべく長い文でキーワードをたくさん使い似たような文章にならないように気を付けて
作業しないと検索順位の上位表示は難しいんですね。

こんな記事も読まれています


PAGE TOP