神王リョウはダウン症なのか?

%e3%81%8b%e3%82%82%e3%81%8a%e3%81%86
神王リョウさんはダウン症なのでしょうか?
神王リョウさんで検索するとダウン症ってワードが出てきたので
ちょっと調べてみました。

そもそもダウン症ってどういう事なのか?
正式名称はダウン症候群になります。

かつては蒙古症とも呼ばれていたみたいで
知的障害だったり低身長や肥満や筋肉の弱さなどいろいろ特徴はあります。

見た目にも顔の中心部があまり成長しないのに対して顔の外側は
成長するのでつり上がった小さい目が特徴です。
アルツハイマーになりやすいのに対してがんになる確率が異常に低いそうですね。

まぁそういった特徴から神王リョウさんの広告を見て
ダウン症といわれたりしたのかもしれません。

確かに顔の中心部はあまり成長してない感じの幼い顔ですね。
まぁ実際にはダウン症ではないです。

芸能人の子供にもダウン症候群は多いようですね。
発表しているのは松野明美さんの次男や
奥山佳恵さんの次男もダウン症のようです。

噂レベルを上げると木村拓哉さんと工藤静香さんの子供も
ありますしきりがありませんのでしません。

ダウン症になる確率って新生児の出生率全体に占める1/1000だそうです。
20歳で0.05%で45歳で3.33%と高齢も関係あるのかもしれません。

まぁそういうわけで神王リョウさんは全然ダウン症ではないですね。

こんな記事も読まれています


PAGE TOP