デイトレードで勝てない人の特徴

デイトレードはそんなに甘い世界では無い。
仕事辞めてデイトレードで稼ごうとか簡単にいかない。

デイトレードで勝てない最大の要因

デイトレードで勝てない要因ですが
これはメンタルですね。

デイトレードの全てがメンタルといってもいいです。

はっきり言ってテクニックはそれほど必要ない。

つまり損切りがいかに重要かということです。

デイトレードだけで生活しようとすると
毎日勝ち続けなければいけない。

つまり負けられないのです。
でも一番重要なのは損切りです。

上手に損切りして負けることが勝ち続ける為に
必要な手法なんです。

損切りのルールは当然自分で決めるのですが
自分で決めたから自分で破れてしまうのです。

損切りのルールを今日から変更って
勝手に決めれてしまうのです。

損切りのルールは変更するのは良いでしょう。
テクニックが身についてルールを変更するわけなので。

でも当日変更するのは辞めましょう。

デイトレードで勝てない人は当日ルールを平気で変更します。
それではデイトレードで勝ち続けられないです。

デイトレードで勝てない人の特徴

デイトレードで勝てない人はギャンブラーが多いです。

デイトレードはギャンブルでは無いです。
なので一発当てようとかそんなスタイルでは駄目ですね。

FXなんかで一気にお金を増やそうという人は
増えてもいずれお金は無くなります。

無くなるだけなら良いけどFXだと借金にもなりかねません。

あくまでも余裕資金での運用を心掛けてください。
取り返しがつかなくなりますからね。

デイトレードに慣れるまでは少額投資の連続です。
デイトレードに慣れ勝率が上がってきから投資額は上げていきましょう。

ちなみにギャンブル好きは派手な服を好みます。
当てはまってるなぁと思ったらデイトレーダーには向いてないです。

こんな記事も読まれています


PAGE TOP