株のデイトレードの失敗


これは最近の任天堂の株価のチャートです。
通常ありえないチャートですよね。

テクニカルとかそんなそろそろ株価上げるんじゃないかとか
いってるうちに一気に株価が急落してます。

でもこれは何か材料があったとかそんなんじゃないんです。
ただ単にこういう流れの動きをしただけです。

普通に考えると誰も予想しない値動きです。

アルゴリズム取引といって最近は株価が予想外な動きを
よくすることがあります。

このアルゴリズム取引がなかった時代は
チャートをみてここで仕掛けるべきだとか

そういったテクニカルで勝負出来ましたが
最近はなかなか値動きを予想するのが難しいです。

普通に考えて仕掛けると失敗しますよね。
こういう値動きの時は失敗しいて良いんです。

だれもこんな値動き予想できません。
でも失敗といってもしっかり損切りをしないといけません。

一番いけない失敗はそろそろ株価戻すだろう
今損切りするのはもったいないからちょっと戻してから
損切り使用という考えです。

これが一番いけません。
値動きが激しい銘柄では損切りは成り行きで約定させましょう。

当然戻すだろうという考えで戻すことは多いです。
なので戻して損切りの損益が少なく出来る事は良いことです。

でもそれは失敗の元です。
デイトレードではしっかりとルールを決めましょう。

この株価まで来たら成り行きで損切りとか
ルールを守れないといつまでたっても失敗の連続です。

売らなかったら負けてないって思うのは駄目な投資家です。

よく投資をやってる人で損益が膨らんで売るに売れなくなって
塩漬け銘柄とかなってる人いますよね。

そういう人は損切り出来るとこまで株価が戻ってきても
今度は欲が出てきてここまで待ったんだから利益が出るまでとか
結局保有し続けちゃうんですよね。

デイトレードはいかに少ない利益の連続で
投資額を増やしていって勝負するかなので
損切りはしっかりやりましょう。

こんな記事も読まれています


PAGE TOP