YouTubeがテロ動画の削除対策を発表!

グーグルが傘下のYouTubeに対するテロ動画などに対する
削除対策を発表しました。

これまでYouTube上にテロ動画などをアップする人がいて
当然違反するコンテンツのために削除はしてきたのですが
もっと削除に対する規制を強化するという事ですね。

コンテンツ分類子を訓練して素早く特定し削除する対策を取るそうです。

これはポリシーに明確に違反していなくても厳しい対策になったようです。

扇動的な宗教関連または至上主義者のコンテンツを含む動画には警告の文字の背後に表示され、収益化
やコメント出来なくなるようです。

これがどこまでの情報になるかは難しいところですね。
アメリカの場合明らかな白人至上主義とかそういった動画なんでしょうが
他の国になるとその基準は難しいでしょうね。

最近では機械的な判断で誤って自分のチャンネルがさくじょされたりという現象も起きてます。
これは、YouTube側から機械的に判断されて削除されたりということですね。

私も何度か削除されて異議申し立てして復活したこともあります。

これは一人で作業しているとなかなかどうすることも出来なくて
諦めてしまう人も多いようですね。

私にはYouTube仲間だけでリアルに500人以上の付合いがあります。
それは主にTMCというコミュニティーで知り合った仲間ですね。

月に1回以上集まって勉強会を開催してます。

ここで、新しいテクニックであったり削除対策であったり
いろいろと最新のテクニックを学んでます。

そのおかげもあって最近ではYouTubeの教材に稼いでいる実践者の声という
ところでも実名で紹介されてます。

まぁそのYouTubeの教材がYTM∞になるのですが
なかなか一言で語れるものでもないのでまとめた記事を参考にして貰えればと思います。
YTM∞まとめ

YouTubeだけで生活している私にとってはやはり最新の情報を
共有していかないとこういったグーグル側からの対策に
すぐに対応できませんからね。

こういった仲間の中にはシステムに詳しい人や削除対策に詳しい人とか
新しいテクニックをどんどん見つけてくれる人がいるので
みんなで成長しているか感じです。

今後もまた新しい情報が出てきたらまた記事にさせていただきますね。

それとメルマガ登録者にはプレゼントや特別な企画も考えているので
良ければ登録して下さいね。

こんな記事も読まれています

ブログ

Posted by geji


PAGE TOP