YouTubeのアクティブユーザーは15億?

YouTubeですが月間ログインビジター数が15億人を突破したそうです。

YouTubeはまだまだ成長段階のようですね。
モバイルでYouTubeを見る平均視聴時間が1日1時間と言われています。

最近の数字で驚いたのはテレビでYouTubeを見る人が増えているようです。
前年比90%という伸び率です。

もともとテレビでYouTubeなんて発想は当然無かったですからね。
最近ではテレビにの大画面でYouTubeを見るのが当たり前になっている
家庭も増えてきているようです。

これからもどんどんテレビでYouTubeを見る人が増えてきそうですね。

なんといってもテレビの駄目なところは広告主の関係で
面白い番組が制作できないところですよね。

でもYouTubeでは見たくなければみなければ良いじゃんってスタイルですからね。
そしてそのYouTubeに最も適した広告を選ぶことはYouTube側が
勝手に選んでくれますからね。

広告主もこのキーワードで検索する人の動画に広告載せて下さいって
選べてテレビよりも効果が抜群ですもんね。

そんな中テレビの広告費をインターネットの広告が抜いてましたからね。
ネット広告はこれからどんどん成長していきそうです。

私もYouTubeだけで生活しているのでしばらくはどんどん稼げそうです。

まぁ私がYouTubeでなぜ生活できるようになったかはYouTubeの教材でも
私が実践者の声で顔出しの実名で公表させて貰っているので
良ければこちらの記事も参考にして下さいね。
YTM∞のまとめ

これから人工知能で人間の仕事がどんどん奪われていきますからね。
副業でもYouTubeは稼ぎやすいですしおすすめですね。

僕はまだテレビでYouTubeを見てないからよく分かりませんが
リモコンでYouTubeの検索とか操作できるのかな?

なかなか時代の変化にくらいついていくのが必死ですね。

それと私のメルマガ登録者にはプレゼントや特別な企画も考えているので
良ければ登録して下さいね。

こんな記事も読まれています

ブログ

Posted by geji


PAGE TOP