2月度アドセンス収支報告

sss.jpg
2月度は12000円でした。
ブログでの収入が1453円と先月より6倍ほど上がったのが
収穫ですかね。

Youtubeの方はコンテンツの一致などで
なかなかアクセスを伸ばす事が出来ませんでした。
一部の動画は51万アクセスとかなりアクセスを稼ぐ事が出来たのですが
広告がつきませんでした。
なぜ広告がつかなかったというと
最近話題の日本人拘束の動画だったので
広告主が嫌がったんでしょうね。
あえてISという言葉で表現しておきましょう。
それで分かると思います。
●●●●国と書くとちょっとアドセンス的にも問題があるようです。
それで削除されたブログや動画もけっこうあるみたいです

Youtubeとブログとの違い

Youtubeはyahooなどに載ってるネタをそのまま
動画にしてってやり方でいいのですが
ブログはちょっと違って、yahooなどのニュースになった
話題を少し違った視点から書くことをお勧めします。

なぜかというとyahooなどの記事をそのままブログの件名とかにすると
少なくともyahooには負けますよね。
なのでいろんなニュースを新聞各社も記事の名前を少しづつ変えてます。
全く同じ名前では勝負して無いです。
例えば●●結婚だったり離婚だったりすると
単純に記事の名前がかぶってしまいそうですが
少し変えて記事にしてるんですね。
なぜかと言うと同じ記事名だと検索で1番になるのは難しいし
アクセスが集まりにくいからですね。
意外とブログの件名を長くしてキーワードをたくさんちりばめると
アクセスが集まったりします。

アドセンス広告の基準としてはブログ500文字以上を
基準としているのでそれ以上の文字数でブログの記事を書くことをお勧めします。

こんな記事も読まれています


PAGE TOP