Youtube収支報告とモバイルフレンドリーテストとは?

1月と2月の収支報告です。
Youtubeとブログの収支報告です。
ブログからの物販もありました。
shu.JPG
1月収支報告
Youtubeで11000円程でした。
ブログでは1400円でした。
2月収支報告
Youtubeでは16000円程
ブログでは700円程でした。
どうも1月と2月は動画の広告が付きにくいようです。
12月と3月・4月は広告付きやすい
ようですよ。
なんか決算とかそんな関係もあるんですかね。
今月はブログを中心に頑張ってみたのですが
結果的にはYoutubeの方が収支が良かったです。
ブログで稼ぐのは難しいですね。
ただ今月のブログで良かった点は
楽天アフィリエイトで本が売れて19円ゲットです。
金額は19円と少ないですが初収入という事で嬉しいですよね。
4月21日からブログがモバイル向けになっているかのチェックを
グーグルが行うようです。
これはどういう事かというとモバイルフレンドリーといって
https://www.google.com/webmasters/tools/mobile-friendly/で
テストを出来るのですが、こちらにブログのアドレスを入力します。
ここでモバイル(携帯に対応しているかのフレンドリーテストが出来ます。
対応していれば問題ありませんとなります。
最近は携帯からチェックする人が増えているので
携帯向けのブログになっているのか確認しておいた方がいいですね。
たまに自分の携帯から自分のブログをチェックしてみた方がいいかもしれません。

こんな記事も読まれています


PAGE TOP