デイトレーダーで生活してみた。

僕はデイトレードだけで3年半程
デイトレーダー生活をしました。

結果から言うと収支はマイナスです。
でもプラスの年もありました。
金額的には27億トレードしました。
gen
けっこう金額多く感じるかもしれませんが
デイトレーダーとして生活してる人が
この数字をみると少ないと感じます。

デイトレーダーとして生活してみて
分かった事としてはかなり
精神的にやられます。

デイトトレーダーってテクニック
結構使ってると思うかも知れませんが
テクニックを使う人ほど負け組
僕は思ってます。

テクニックが少ないほど勝ち組が多い
僕はそう感じています。

なぜデイトレードで生活してる人
あまりテクニックを使っていないのか?

って僕が勝手にデイトレーダーとして
生活してる人はあまりテクニックを
使っていないと思ってるだけですが、
多分間違いないと思います。

なぜそう思ったのかというと簡単です。
テクニックってキリがないんです。

ここで仕掛ければ勝てるのでは?
そんな事キリがないんです。

じゃあどうすればいいのか?
簡単です。これは絶対に勝てるパターン
それを作るだけなんです。

だいたい素人からデイトレーダーで
生活しようと目指すならまずは銘柄
選ぶとこからでしょうね。

さてどんな銘柄がデイトレードに
適しているのか?

簡単ですね。単純にたくさん取引されてる
銘柄を選ぶといいでしょう。

まぁそれこそ225銘柄ではないかな。
ソフトバンクとかソニーとか
まぁメジャーな銘柄ですね。

新興市場は危険です。
値動きは激しいから手を出したいですが
慣れるまでは手を出さない方がいいです。

頭の中ではここで仕掛ければ勝てるとか
予想通りになる事が多いと思います。

でも実際にトレードすると負けます。
これは経験しないと分からないと思います。

デイトレーダーとして生活するには
かなり精神力が強くないと駄目です

ずばり必ず勝てるパターンが慣れてきたら
分かります。でも精神力が弱いと
必ず勝てるパターン以外でも
デイトレードしてくなります。

それは勝率が上がればなおさら
自分に自信が出てきて
トレードしたくなります。

感覚的には95%以上勝てるパターン
それ以外はトレードしない。

これを自分のルールとして
頭に刻んでそのパターンがくるまで
ひたすら待ちます。

だいたい1銘柄1日チャンスが2回
あればいい方だと思います。

なので何銘柄かチェックしておいて
チャンスが来るまで待ちましょう。

じゃあ95%勝てるパターンって
どんなのか教えてよって成りますよね。
それは長くなるので別の記事で紹介します。

こんな記事も読まれています

デイトレ

Posted by geji


PAGE TOP