株のデイトレードとは?

デイトレードとはそもそも何なのか?
デイトレードは大きく分けて2つある。
1つはFXともう一つはです。

僕はFXはやった事は無いです。
株のデイトレードは3年半やりました。
無職のデイトレーダーです。

ぶっちゃけ結論から言うと
デイトレーダーになる事は可能です。

ただかなりの度胸が必要ですね。
勝てるテクニックは慣れだけです。

デイトレードで勝つ秘訣

デイトレードで勝つためには?
僕は株でしかデイトレード経験がないです。
なのでオススメは株です。

なぜFXをやらないのか?
正直FXはなんか怖いってイメージが
強かったからですね。

一気にFXは資金が無くなったり
増えたりするイメージがあったからです。
一発勝負ならFXかなぁってイメージ。

デイトレードとはズバリ

デイトレードっていうのは株価が下がったり
上がったりFXでいうとドル円とかの値が
上がったり下がったりありますよね。

これでデイトレーダーの事を知らない
一般の人は株価が暴落したらデイトレーダー
だいぶ損したんじゃないって思ってます。

でもこれは全然違います。
デイトレーダーとは株価が上がろうが
下がろうがドル円が下がろうが上がろうが
全く関係ないです。

なんでって思ってるかもしれません。
答えは簡単です。

株で言うと売りからも買いからも
デイトレード出来ます。
なので上がろうが下がろうが関係ないです。

こういうのを信用トレードっていいます。
デイトレーダーは信用取引をするって事です。

株には信用トレードと現物トレードがあります。
デイトレーダーはみんな信用トレードです。

現物でデイトレーダーって言ってる人は
単なる間抜けです。
デイトレーダーの基本は取引数です。

たくさんの取引また大きい金額で
少しの利益を出します。
その繰り返しです。
デイトレードってデイ(1日)でって事です。

現物取引と信用取引の違い。
素人で勘違いしてる人が多いのが
信用取引です。

信用取引については長くなるので
別の記事で紹介します。

デイトレードを簡単に言うと
1日何回も取引して少しの利益を
たくさん積み重ね利益を増やしていきます。

なのでデイトレで簡単に稼げるのではないかと考えている人は
かなりメンタル的にも厳しい世界なのでオススメはしないです。
やるなら副業感覚で余裕資金でやりましょう。

動画でも説明させてもらってます。

こんな記事も読まれています

デイトレ

Posted by geji


PAGE TOP