株のデイトレ用パソコンおすすめスペック

今回は株のデイトレ用のパソコンおすすめのスペックに付いて
書いていこうと思います。

デイトレ用パソコンに最適なCPU

まず僕が使用しているパソコンは3つありますが
2つはCore i5を使用してます。

日本語で言うと芯です。
まぁ一番重要なところですね。
人間で言う心臓かな?

Core i7が心臓に毛が生えてる感じ。
ちょっと違うか。
車でいったらエンジンの部分ですね。

まぁ処理するのに片手でするか両手でするか
阿修羅みたいに4本とか6本とかの手でやるかって感じだね。

多いほうが当然処理能力は上がりますよね。
僕的にはおすすめのデイトレ用パソコンはCore i5以上あれば充分だと思います。
僕は特に不自由なくやれてます。

Core i3でも大丈夫だとおもいます。
Core 2 DUOくらいだと多分パソコン重いと思うけどな。
パソコン作業しながらめちゃくちゃ重たいとかなるようだったら
デイトレパソコンにはスペックとしておすすめ出来ないかも。

Youtubeとか普通に動画見れる人はデイトレをするのに
特に問題ないパソコンだと思います。

デイトレ用ディスプレイ

よくデイトレする人ってPCの画面がたくさんあるじゃないですか
まぁディスプレイなんだけど。

基本的には4画面、6画面、8画面とあります。
僕は特にディスプレイは使ってないです。
ディスプレイがあった方が断然見やすいです。

いろんな情報を元にデイトレするのでおすすめは当然8面になります。
ただ初心者はそんなにたくさん画面を見れないと思うので
4面あれば充分です。

僕がディスプレイを付けてない理由は簡単です。
勝てるようになってから付けようと思ったからです。
負けるのにディスプレイ付けてたらなんかダサイと思って。

まぁ勝つ為に必要な事だから付ければよかったんだけどね。
今は他の事で儲けてるから遊びでデイトレするぐらいです。

ディスプレイの画面で何見るの?

ちなみに4面とかでどんな情報を見るかというと
例えばメインで取引したい銘柄の板情報とか見て
4面ディスプレイでチャート画面や関連銘柄を見ます。

だいたい関連銘柄と同じ動きをしたいするので参考になります。
8面とかになってくるといろいろ見る情報があります。
例えば1銘柄にしてもチャートで1分足・3分足・5分足とか
それだけで3つの画面が必要です。

単純に考えるとそんないろいろチャート見る必要あるのって感じますが
非常にチャートは重要です。

僕も1つの銘柄で1分足・3分足・5分足とみてます。
もちろん大きく週足とかも見たりしますけど。

慣れてくると大きく動くタイミングが分かってきます。
ここの株価を超えてきたら一気に上げが加速するぞとかも分かってきます。
そして上昇諦めた時も一気に下げたりします。

なので直近の高値近辺・安値近辺での仕掛けは常に損切りの準備が必要です。
損切りに比べると利益確定はそんなあせらなくても大丈夫です。

まぁ今回はデイトレのおすすめスペックという事なので
それほどデイトレのスペックは気にする必要ないです。
でもYoutubeとか動画を見ててカクカクしまくるようだと
デイトレには向いてないというぐらいですね。

通信速度もそれほど影響ないです。
どんな通信速度上がってもアルゴリズムトレードには速度勝てません。
まぁアルゴリズムはちょっと説明ややこしいのでまたこんど。

こんな記事も読まれています

デイトレ

Posted by geji


PAGE TOP