株のデイトレード必勝法とは?

自己紹介でも画像添付してますが
年間27億のトレードで分かった事。
株のデイトレードの必勝法とは何なのか?
これについて今回は記事を書いてみたいと思います。

株のデイトレで負けていた時の特徴

株のデイトレで負けていた時の特徴ですが
まさに勝ち急いでましたね。
なんか今思えば負けた原因は明らかなのですが
自分のルールを全然守れて無かったです。

なぜルールを守れなかったのか?
それは簡単ですね。自分が作ったルールだからです。
自分が作ったルールは誰にも縛られていません。

なので自分のルールを破るのは簡単なんですね。
結論から言うと自分のルールを破るのは悪い事ではないです。
なぜかというと自分のルールは常に改善していかないといけないからです。

ただそれではブレブレになってしまいます。
なので自分のルールを変更するのは次の日のデイトレードからと決めましょう。
そうしないと株のデイトレードで稼いでいくのは難しいでしょう。

負けてる時の心理状況ってなんとか取り戻さないとってなってしまいます。
そうなってくると1回の取引額を増やしてでも取り返そうと言う心理状況になります。
そうなるとドンドンやられてしまう確率がアップします。

負けてる時は今日は辞めだくらいの気持ちでいいと思います。
デイトレードでの必勝法とはつまり自分のルールを守る事が
絶対条件なんですね。

株のデイトレードで勝つ為の必勝法

極端な話を言うとここの株価で買えば必ず上がるから勝てるとか
そういった事はないです。つまり勝率100%の必勝法はないです。

つまりデイトレの必勝法とはいかに勝率を上げるか?
それといかにトレード回数を増やすかです。

本とか読んで勝てるようになるならみんな読んでるよ。
本には必勝法はないです。

株のデイトレードは100万しかなくても極端な話
1日1億のトレードとか出来ちゃうんです。

無限信用取引です。よく30万を3億にした個人投資家とかそういった本とか
紹介してる人とかいるけどそういう人には成れないと思ってください。

30万~3億だと全然途中から手法を変えていかないといけません。
つまり株の流れにのる投資家から株の流れを変える投資家ですね。

なので株のデイトレの必勝法は株の動きの流れに乗る作業を繰り返す感じ。
まぁもちろん流れに逆らってそろそろ反転するだろうと指し値で仕掛けるのもいいでしょう。
それを何回もやってコツコツと少額を稼いでいくのです。

株のデイトレードで大事なのは欲を出さない事です。
あの時もう少し待っていればもっと儲かっていたのにとかは何度もあります。
そういう考え方ではデイトレードでは勝てません。

デイトレの必勝法とは欲張らず少しの勝ちの積み重ねです。
西川きよしさんも言ってます。
小さな事からコツコツと。
株のデイトレードの必勝法とはまさに小さなことからコツコツとです。

頑張って欲張らず小さな利益を積み重ねていきましょう。

こんな記事も読まれています

デイトレ

Posted by geji


PAGE TOP