Youtubeを副業でお金を稼ぐ為に収益化も削除で怒ったぞ!

さぁ今回はYoutube副業でお金を稼ぎたいって事で
今頑張って動画とかアップしてるんだけどね削除されちゃった。

Youtubeが最近大規模な削除をやってるみたいで
僕のYoutubeでやってるTMC(トレンドマーケティングクラブ)の
仲間の人もけっこう削除されたみたい。

削除された理由ってのがなかなか分からないので困ってるんだよね。
Youtubeでお金を稼ぐ為の柱にしたいと思ってるんだけど
なかなか難しいよね。

なぜYoutubeチャンネルが削除されたのか?

今回はなぜYoutubeチャンネルが削除されたのか考えてみた。
まずTMCの仲間とかの削除された例とかもいろいろと調査した結果
最近コピーチャンネルが増えてきてるんですね。

コピーチャンネルというのは自分のYoutubeチャンネルを丸々パクって
動画をアップする行為です。

これが厄介でなぜかコピーチャンネルは生き残って
コピーされた方だけが削除されたりそういった事案もけっこうありました。

まぁこれが機械的にコピーチャンネルを作っていると認識されて削除されたか
まぁその真相は分からないですけどね。

削除されるときってスパムとか誤解を招くコンテンツとかって
特定してくれないんですよね。

なかなかYoutubeで稼ぐのも難しいですよね。
収益化してたのがいきなり収益無効化とかもあるしw
まぁこれはタイトルが誤解を招く感じの時になったりします。

なのでYoutubeチャンネル削除された真相は難しいのです。
ただ削除されない為の対策はたくさんあります。

Youtubeで収益化したチャンネルを削除されない方法

実はYoutubeでチャンネル削除を回避する方法はたくさんあります。
僕も実は最近Youtubeでチャンネル削除をされましたが復活しました。

まずYoutubeでチャンネル削除されない為には重要なのはオリジナル性です。
ヒカキンのようなオリジナル性の高い動画はYoutubeにも好まれます。

最近ではPPAPのピコ太郎ですね。
あれも凄いオリジナル性が高いですよね。
ついつい最後まで動画を見てしまいます。

いくらオリジナル性が高くてもつまらない動画は嫌われます。
アナリティクスで言うところの視聴者維持率です。

例えばサムネイル画像で面白そうと見てみたら内容が違ってたり
そういった動画はすぐに閉じられてしまいます。

なので視聴者維持率も低くなります。
Youtubeは視聴者維持率が低いチャンネルも嫌います。

なのでこういったチャンネルも削除されかねないと言うことです。
つまり視聴者維持率が高くオリジナル性が高い動画が削除されにくいと言うことです。

Youtubeチャンネルで削除されても復活しお金を稼ぐ方法

実は先ほども話した通り僕もしました。Youtubeチャンネルを削除されましたが復活
なぜ復活したのかは理由があります。

まず削除されたチャンネルがオリジナルチャンネルだった。
恐らく視聴者維持率が低くて削除されたのだと思います。

なので視聴者維持率が低かったかもしれないけど俺オリジナルで頑張ってんだよと
異議申し立てをしたんですね。

そしたら時間は6日ほど掛かりましたが規約に違反していないことが分かりました。
この結果を受けアカウントの停止を解除しますとメールが来ました。

やはりオリジナル性は重要ですね。
でもやっぱり相手は天下のグーグルです。
そんな言い分が通用しないこともあります。

Yotubeでお金を稼がせてもらうわけだからグーグルと仲良しにならないといけません
そういうわけでグーグルアドワーズにもPPC広告を出してます。

つまり今回復活できたのはオリジナルのチャンネルだから復活した。
もう一つはグーグルアドワーズでグーグルに貢献してるから復活した。

まぁこういった保険があるから復活したのかもしれません。
やはりYoutubeでお金を稼ぐ方法は仲間からの情報とかも非常に役にたちます。

Youtoubeなら僕も一人ではなかなか稼げることが出来なかったので
もしYoutubeで稼ぎたいと思っているなら僕も実践したここで学んでください。

こんな記事も読まれています

Youtube

Posted by geji


PAGE TOP