デイトレードで儲けている人は運なのか!?

デイトレードなのか?
チャートってなんだかんだ言って後付けの理由

株のアナリストの言うことって殆どあてになりません。

証券会社の格付けって株価操縦じゃねーの?
とかいろいろとデイトレードについて考えると
結局は運じゃないのってなるんですよね。

勝率が高いからって勝てるわけじゃないし
デイトレードは難しい世界です。

デイトレードで勝つ方法

デイトレードで勝つ方法は慣れと損切りです。

それほどテクニックはいらないですよ。

僕も全くの素人から3年間無職で
毎日デイトレードで実践して鍛えました。

結論から言うとデイトレードだけで生活するのは
かなりメンタル的に厳しいです。

デイトレードだけで生活してる人はいない
例えばデイトレーダーで有名なBNFさん
通称ジェイコム男です。

彼はデイトレードだけで生活してませんよね。
ビルなどの不動産を所有し副収入があります。

こないだテレビでもやってましたが、
メッセンジャーの○○は大丈夫なのか?

この番組で証券バーに集まる金持ちの昼顔は大丈夫か?
と言う内容の番組をやってました。

大阪の北浜にCafe FPeyeという証券バーがあります。

そこで1日500万稼ぐという男性に声をかけると本業は別にある
ということでついて行くと美容室のオーナーでした。

他にも本業は空手の先生とか焼き鳥屋の経営者とか
まだたくさんの方に声をかけてましたが結局他に仕事がありました。

メッセンジャーの○○は大丈夫なのか? 170112 カレー店家レシピ★2億男十三で(秘… 投稿者 is2is2

これが紹介していた動画です。
やはりデイトレードだけで食べていくのは難しいですね。

メンタル的にも他に収入が合った方がいいですからね。

デイトレードで勝ち続ける為には?

結局の所僕が導き出したデイトレード方法が
勝てるときにしか勝負しない方法です。

最近ではニンテンドースイッチのプレゼンテーションです。

PM1時からプレゼンテーションだったので株価が
どちらかに一方的な展開になると分かってました。

なのでほぼ100%勝てる相場です。
勝負するのは勝てる相場だけで良いのです。

実はパチプロってどんな手法使ってるか知ってますか?
まぁ梁山泊のような人たちは別だけど。

ただ勝てる台に座ってるだけなんです。

そうです大当たりのまま席を移動した台をハイエナで
丸一日狙ってるだけなんです。

この人いつもいるけど殆ど台を打っていない。
でも打っているときはだいたい大当たりしている。

そんな人はパチプロですね。
つまり勝てる台でしか勝負しないんです。

話はそれましたが、デイトレードは別に運では無いよ。
FXはやったこと無いから分からないけど。

1分間に1円動くときとかあるじゃ無いですか。
なのでFXはスイングでやってる人は運ですね。

ただ分単位とかでやってる人はテクニックで
勝てるのかもしれないですけどね。

それと指標とかの発表の時しかFXで仕掛けない人は
勝ち続けてる人なのかもしれないですね。

どちらか一方的に動きと分かっているので
その一方的に動く方向が分かったときに仕掛ける。

まぁデイトレードは奥が深いですね。
運だけでは無いと言うことは確かです。

こんな記事も読まれています


PAGE TOP