グーグルがアルゴリズム変更の影響

グーグルアルゴリズムを変更して1ヶ月経過しました。

今回の主な変更理由にはDeNAのWelq問題ですね。
不適切な手法で検索順位を引き上げたサイトが
強制的に順位を下げるペナルティーを受けたようです。

朝日新聞の取材では旅行や生活のまとめ情報の人気サイト
が大きく順位を下げるペナルティーを受けていたようです。

グーグルの検索数は年間2兆回超えのようです。

医療サイトはさすがに命に関わる問題ですから
適当な記事は駄目ですよね。

まぁそれで上位表示してたのが
問題だというのもありますよね。

それと許可を得ないで他サイトの情報をコピペとかも
グーグルの規約違反になりますからペナルティーを受けます。

でもグーグルもアルゴリズムの内容を公表してくれないし
ペナルティーやガイドライン違反の詳細を明かさないので
対応が難しいですよね。

でも対策としては明らかになっていて
ユーザーにとって有益な情報であれば上位表示することは
間違いないのでやはり滞在時間を延ばすことが
一番のSEO対策になってくるでしょうね

ユーザーにとって有益な情報というのは今後も
変わらずSEO対策には欠かせないですね。

今更ダイエットとか昔からあるキーワードで勝負しても
なかなか勝てませんからね。

やはり新しいキーワードでアクセスが見込めるのを
狙っていけば全然アクセスは集めれますからね。

基礎が学びたければ私のメルマガでもたまに有益情報を
発信してますので登録してください。

こんな記事も読まれています

ブログ

Posted by geji


PAGE TOP