松居一代のyoutube動画編集スキルがヤバイ

松居一代さんが4日の夜に公開したyouTube動画が
急上昇ランク1位になりました。

まさに突然の大物新人YouTuber誕生の瞬間です。

数日前に頭がおかしくなったんじゃないかって感じで
急に誰かにストーカーされてます的な発言を
ブログとかで公表することで世間の注目をまず集めましたよね。

これはYouTubeに動画を公開したときに注目を集めるための
作戦だったんでしょうね。

テレビの力をフルに活用してそれをYouTubeに生かす
さすが松居一代さんですね。

今回の松居一代さんが投稿したYouTube動画ですが
まずいろんなとこにYouTubeの動画編集スキルが使われているのです。

普通YouTube動画アップにアップしたことない人だったら
まずサムネイルとか知らないんですよね。

それを視聴者が思わずクリックしたくなるような画像を作って
それをサムネイル画像として設定しているなど
サムネイルだけ見ても大物新人YouTuberですね。

タイトルの「松居一代、週刊文春にだまされた」というのが
凄いインパクトあるサムネイルの文字だけで表現するという
凄いテクニックが使われているんです。

変に画像だけアップしても松居一代さんは化粧を落としているので
誰だか分からないから再生回数も伸びなかったでしょう。

それをあえてサムネイルの画像を文字だけにするというテクニックですね。

それに加えて動画編集もされているんです。

動画の中で文字のテロップを挿入したりと視聴者を飽きさせない工夫
いろんなテクニックが使われています。

パッと見たら単なるノー編集でiPhoneとかで撮影して
そのまま動画をアップしたのかと思わせて中身はけっこう編集されてます。

これは台本がなければ無理ですね。

そして本業の女優魂に火が付いた作品ともいえますね。

しっかりと実はミニレフ板を使って写りとかも気にして制作されてます。

落ち着かない状態で撮ってるように見せて動画を撮った後に念入りに
動画をチェックして作成された物と思われてます。

このように有名人がマスコミを巻き込めばたった1日で再生回数も爆発できて
1日で数十万円稼ぐことが可能なYouTubeの世界です。

ずばり、YouTube市場は作り手よりも圧倒的に視聴者がまだまだ多いです。

そんな世界にYouTubeの教材でスキルを身につけて挑めば
それだけで生活できてしまうのは当然ですよね。

つまり私がYouTubeの教材YTM∞で顔出しでしかも実名で実践者の声として
出させて貰っていますがまだまだYouTubeはこれからなんですよね。

YTM∞については詳しく記事をまとめていますので
ちょっと気になる人は一度見てみると良いかもしれません。
YTM∞まとめ

メルマガでもプレゼントや特別な企画もやろうと考えているので
良ければ登録して下さいね。

こんな記事も読まれています

Youtube

Posted by geji


PAGE TOP