ビットコインが8月から13社で取引停止

ビットコインですが8月から一時取引停止になりました。

今回ビットコイン取引停止になった理由について
簡単に書いてみようと思います。

ビットコインですがメリットとして安くから取引できて
手数料が安いという点がありました。

でもビットコイン取引量が大きくなりすぎました。
それにより取引時間に時間が掛かりすぎる問題が発生しています。

そこで急いで取引したい人は手数料を上げたらすぐ取引できるようにしました。

まぁこれに反発する人が内部でも出てきて手数料を上げるのに反対する人が
ビットコイン分裂させようとしています。

ビットコインの取引時間ですが現状10分くらい掛かっているようです。

そう考えると確かにもの凄い時間が掛かりますよね。
銀行だと30秒もあれば出勤できます。

なぜこんなにビットコインの取引に時間が掛かるのかというと
もちろん取引量が増えたのもありますが外部からの攻撃に強い設計になってるんです。

それを時間短縮することで外侮からの攻撃の危険性が増すということですね。

まぁ実際に仮想通貨ではイーサリアムがイーサリアム(ETH)と
イーサリアム・クラシック(ETC)に分裂してます。

日本仮想通貨事業者協会(JCBA)は8月1日からビットコインの取引停止
発表しているので加盟するビットバンクなど13社では取引できなくなります。

ビットコインのように仮想通貨は値上がりすると思い投資をするのは
現時点ではもうギャンブルなんですよね。

まだビットコインが出始めの頃は集中投資をしてれば
稼げたかもしれません。

現時点から始めるならもうやっても分散投資にしておいた方が良いです。

仮想通貨は大金持ちの遊び場ですからね。
イーサリアムという仮想通貨わずか数秒で価値が1/3000まで暴落してます。

これは2017年6月22日の取引履歴を見れば分かります。

なのでビットコインも数秒で価値が現状の26万くらいから
一瞬で1円くらいの価値になっても全然普通の相場です。

仮想通貨はそういう世界です。

まぁとはいってもこれからどういった分野に投資すれば良いのかなんて
難しいですよね。

僕はYouTubeだけで生活してますがやはりまだまだ動画という分野は
これからも発展していくと思ってます。

まだまだ動画の分野は360度カメラですらまだ普及してない状態で
ここまでYouTubeが流行ってます。

なので後5年から10年はずっと上昇していくと思います。
その状態でYouTubeとかにスキルを持って挑めば誰でも成功できます。

でもたいていの人はなんか怪しい教材にお金を掛けるのが
怖いとかで誰も挑戦しないのが現状です。

挑戦しても誰にも聞かずに一人でやるパターンですね。

なので僕のようにスキルを持ってる人からすれば
まだまだYouTubeで生活できそうだなとなるわけです。

YouTubeの教材と言ってもいろいろあるから中には詐欺の商材もあるでしょうね。
そんな中で僕の実践中の教材は大当たりでした。

YTM∞という教材で私が実践者の声として実名で顔出しして
出させていただいてます。

元々YTMという教材があってそのリニューアル版ですね。
詳しくはこちらの記事を参考にして下さいね。
YTM∞まとめ

メルマガとかでもプレゼントとか特別な企画もやっていこうと
思ってるので良ければ登録して下さいね。

こんな記事も読まれています

ブログ

Posted by geji


PAGE TOP