GACKTの仮想通貨スピンドルでミッシングピースの詐欺被害

GACKTさんの関わる仮想通貨スピンドルが年末頃からICO銘柄として
注目を浴びていましたね。

そういえばあまり上場したとかそういうニュースを聞かないなぁと思い
いろいろ調べてみました。

すると面白い事が分かりました。

GACKTがスピンドルで詐欺被害

実はGACKTさんはスピンドル詐欺被害に遭っていました。

高額な商品を販売するときに広告塔っているじゃないですか。

仮想通貨の広告塔としてGACKTさんが利用されたんです。

スピンドルで詐欺にあったんではないですよ。

あたかもスピンドルであるかのようにみせかけて詐欺にあったのです。

それはミッシングピースというプロモーションに使われたのです。

このミッシングピースというプロモーションでGACKTさんが
動画のインタビューに答えているのですがミッシングピースのために
撮った動画ではないのです。

これは仮想通貨のスピンドルのために撮った動画です。
それを他のプロジェクトに利用されたようです。

つまりスピンドルが公式でやってるプロジェクトではないと言うことです。

つまり完全に犯罪ですね。
現在はこのミッシングピースプロジェクトは中止になったようです。

中止というか停止ですね。
このミッシングピースの運営からは大量アクセスの影響で
サーバーが停止しておりまして、現在、復旧に努めております。

という案内がきているようです。
少なくともヤフーニュースの1記事が1日1000万アクセスくらいありますが
その1記事よりはアクセスが低いのは確実です。

そのアクセスに耐えられないくらいしょぼいサーバーを利用していることは
間違いないです。

大金を必要とする仮想通貨でしょぼいサーバーを利用
お金を掛けないプロジェクトですね。

これはスピンドルが詐欺ではなくてスピンドルの公式が
やっているように装った詐欺だと思います。

実際にスピンドルの公式からも詐欺被害を思わせる案内が
ツイッターで流れてます。

もしかすると、詐欺被害を装って実はスピンドル公式が
おこなっていたプロジェクトという可能性は0ではありません。

私はGACKTさんの考え方は基本的に好きです。

でもやはり仮想通貨に手を出したのは少しまずかったのではと感じました。

GACKTさんがやってるから人気が出て上がるだろう。
たむけんさんが言ってるから間違いないだろう。

一つ言えるのは投資は自己判断です。
そして仮想通貨はそもそも投資ではないです。

便利な通貨として世界で利用されようとしてるのです。

生き残るのは多くて3つくらいに絞られるでしょう。

その可能性が世界のGACKT通貨に期待できるか?
キッチリ判断して投資しましょう。

ちなみにスピンドルとか新規の仮想通貨を購入するにはビットコインか
イーサリアムという仮想通貨でしか購入できません。

興味があれば取りあえず取引所だけでも開設が良いかもしれません。

僕はSBIバーチャルカレンシーズが本命の取引所と思ってるけどまだ
スタートしてないみたいだし取りあえずビットフライヤーが無難だと
思います。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

こんな記事も読まれています

仮想通貨

Posted by geji


PAGE TOP