今日のデイトレ銘柄ソフトバンクと大成建設

さて昨日のソフトバンクの決算発表で株価はどう動いたか?
昨日ソフトバンクの孫社長が10兆円規模のファンドを立ち上げると発表して
株価はどう動くか気になってみてみますと、81円高の6445円と
まぁそれほど影響は無かったですね。

日経平均も前日比とほぼ変わらずなので今回のソフトバンクの決算は
一応少しプラス材料と判断したのでしょう。
ただ2.4兆円も投資して大丈夫かという不安材料もあるので
なかなか投資家も難しい判断だったのでしょう。

さて今日は福岡の博多で陥没事故がありましたね。
そこで関連銘柄はどうなるのかと言うことでお昼から動きがありましたね。

どうも大成建設が市営地下鉄の延伸工事の共同企業体の代表になっているようで
株価が午前中始まり値で771円と12円下げてスタートしました。
さらに午後からも下げて755円まで下げて終値は759円になりました。

下げ幅で言うと3%の下げです。やはりこういった陥没事故とかは
午前中はそれほど被害はまだ大きくなかったですが時間がたつにつれて陥没の幅も広まり
被害が拡大した感じです。

それに伴い株価も急落した感じですね。
ただすぐに会社も自社株買いを発表したため明日は持ち返すのでは無いでしょうか?

持ち株会といいえばソフトバンクが上手に持ち株会を発表して
株価を下がらないようにしますよね。

たしかにソフトバンクの孫社長は投資に一番向いているのかもしれません。

こんな記事も読まれています


PAGE TOP