株のデイトレードのタイミング

株のデイトレードタイミングですが
意外と入るポイントはあまり間違う人が少ないです。

でもそれを利益確定とか損切りが下手な人が多いです。
僕も最初はミスが多かったですね。

デイトレード仕掛けるタイミングとは

買うタイミングは底で買うか高値更新を狙い買うか
売りだと安値更新を狙い仕掛けるかという感じです。

だいたい買いで仕掛けるか売りで仕掛けるか
それは自分の好みで良いと思います。

もちろん両方する方が良いですね。

仕掛けるのはデイトレードの取引が慣れてくると
だいたいコツがつかめてきます。

これは正解はないので自分のカンで勝負して良いと思います。

大事なのは損切りと利益確定のタイミングです。

デイトレード利益確定と損切りのタイミング

なかなか損切りも利益確定も難しいですよね。

最初のルールがあやふやだともう少し保有していれば
もっと株価が上がるかもしれない。

損切りももう少し保有していれば損失が減るかもしれない
今損切りして戻したときに損切り損したと思う。

こういった感情があるのでタイミングが難しのです。

なのでどこで利益確定するか損切りするか
最初の売りで仕掛ける買いで仕掛ける時に
すでに決めておかなければいけません。

頭の中でタイミングを決めてはいけなせん。
頭の中だと勝手にルールを変更できてしまいます。

なのでちゃんとルールは紙に書いて
どの株価になったら損切り利益確定しないといけないのか
きちんと決めておきましょう。

デイトレードは大勝ちとかなかなか難しいです。

投資で大成功しているウォーレンバフェットさんでさえ
年に20%しか増えていないのです。

でも逆に言うと毎年20%増え続けているのです。

その結果が世界有数の大富豪になっているのです。

デイトレードにおいてタイミングは非常に重要です。

こんな記事も読まれています


PAGE TOP